人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

今日は祝日ですが・・・学校では『人権・同和教育参観日』でした。

1時限目は道徳の授業。

2時限目は「なかよし集会」

メインはこの集会です。
内容は人権標語(各学年2名) 作文(各学年1名)

な、な、なんとken坊が5学年の代表で作文を発表することに・・・;;;;
文章脳力の薄いken坊の作文が選ばれるなんて・・・。親も本人もビックリでした。^^;


本番の発表では、やや声が震えてましたが、大きな声で発表できてて良かったです。

作文内容も、実際に起こった幼稚園でのトラブル?出来事だったので当時、激ヤセするほど悩んだ母(私)はその当時の事を思い出して途中、涙が出そうになりましたよ。。。^^;

(詳しくは書きませんが・・・)その出来事があったから、今、「友達を大切にする!」という気持ちを大切にするken坊があるのだと思います。
そう信じてます!!!


全校生徒が合唱した「Believe」も歌詞が良くて・・・涙が出そうに・・・。
ダメです・・。歳でしょうか・・・(苦笑)最近めっきり涙もろいです;;;;

その後の「まことや」のパン屋さんのおじちゃんの講演会の話の内容も、とっても良かったです。
「笑顔」と「ありがとう」の言葉・・。大事ですね。

今日の人権参観日を振り返って・・・今の自分を見つめてリセット出来た一日でした。
最近、とっても心がネガティブでしたから・・・。
少しは心が潤った気がします。


参観日_c0129340_18335240.jpg

お友達の家のワンちゃんとken坊!
今では生き物大スキですが・・・
幼稚園頃は犬・・・ウサギも触れないほど生き物に対して臆病者でした(笑)

今では、このとおり♪
ワンちゃん、ネコちゃん大スキ^^@
サンタさんへのリクエストは「子猫」なんだとか・・・??

多分・・・無理です(koi-papaサンタより)
by koi-mama | 2007-11-23 18:28 | *diary*
<< 流木と遊ぼう♪ DS Lite >>