人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流木と遊ぼう♪

大洲、ランドスケープ・マロンハウスで開催される『流木と遊ぼう』のイベントに家族で行って来ました♪

今日は何と言っても、「moco cherryさん」移動カフェの「ラビジョン号」がやって来ます。
とっても楽しみでした。^^


ちょっと寄り道するだけのつもりだったのですが・・・気がつけば数時間?長い滞在になりました^^;

その間、子供たちはストーブで焼かれるお餅を食べ、腹ごしらえはカンペキです。^^;
流木と遊ぼう♪_c0129340_2136428.jpg

ストーブの周りの木枠がテーブルにもなり、とってもナイスアイデアでした。

子供たちが腹ごしらえをしてる間・・・私はmocoさんの作品を物色!!
流木と遊ぼう♪_c0129340_21462942.jpg

ブログでは拝見してたのですが、どの作品もツボで素敵でした~~~!!!
流木、端材から生まれるmocoさんの作品はアイデアも実用性も最高です。

そして、mocoさん、ご主人さんと「手造りの楽しさ」を語り合い^^
ご夫婦の感性に同感ーーーー♪
勝手に親近感が沸いてた私です^^;;;


本来捨てられるであろう、流木、端材たち、こうして人のてに渡り、作品として生まれ変わり暮らしの中で愛用されて行くこと・・・。
素敵ですね。

そんな中から我が家はスツールを購入させて頂きました。
玄関で愛用予定です♪^^@

その後、お昼過ぎに移動カフェの「ラビジョン号」が到着!
カフェの支度中も子供たちは車に群がる、群がる・・・(笑)
「えっ!?ココの窓開くん?」
「わぁ~~~~。車の中が台所みたいになっとるーー!!」
興味津々です。

私、個人的にはラビジョン号の正面のライトがNHK教育テレビに出てた「ゴンタくん」みたいで
可愛いかったです(笑)
流木と遊ぼう♪_c0129340_21491774.jpg


本日のお薦めの『キャラメルラテ』を頂きました♪
マロンのデッキで頂くと尚、美味しく感じましたよ。

まったりした時間を楽しんだ後は・・・。

本日のメインイベント!!!
年賀状の写真撮影会!
流木と遊ぼう♪_c0129340_2153412.jpg

紅葉の綺麗な場所に移動し、無事に撮影完了!

下準備はコレでOK??
問題はココから・・・写真編集、宛名プリント。
いつも年賀状を作るのはギリギリですから・・・(苦笑)
ポスト投函なんて年末です(爆)

今年は・・・・??
が・・・ん・・・・・・・・・・
      ば・・ろう・・・・!!(うん。)
by koi-mama | 2007-11-24 21:55 | *diary*
<< HP再開のお知らせ 参観日 >>