人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なわとび

3学期に入って体育の教科で盛んに行われるのが『縄跳び!!』

体育「命」のyu坊は、縄跳びのレベルアップに励んでます(笑)

縄跳びって女の子の方が上手だったりするよね~。
yu坊は、どちらかというと・・・苦手?

ドスン、ドスン、、、、と大きな足音をたてて跳ぶんです。^^;

もっと力を抜けばいいのに。。。

『こうやって跳ぶんよ・・・。』
実演で教えてあげたいが、気持ちと体力がついていかない私(涙)

『昔は3重とびまで跳べよったんよー♪』
って言っても説得力無し(苦笑)


ken坊を見本に頑張って練習してました。
なわとび_c0129340_16212666.jpg


小学校の時は(縄跳び検定)なる物があって、私、上位だったんだけどな~。(ブツブツ)
by koi-mama | 2008-01-12 16:22 | *diary*
<< 大漁です。 ビタントニオ >>