<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康が一番☆

昨日は「子宮ガン」検診に行って来たよ!
(何となく敷居が高い、この検診・・・。)

市が行ってるので低金額!
病院で受診すると高いからね・・^^;
本当は「乳ガン」検診もしたかったのに、これは40歳以上が対象!
マンモグラフィ検診は後○年後ということで・・・。今回はパス!

子宮ガン検診の結果は3週間後・・。ちょっとドキドキです。

そして、今日は何年か振りに歯医者さんへ!!
以前から気になってた歯の治療の相談に行きました。
後の治療に備えて、まずは歯茎と歯間の掃除をしてもらい。。。

歯石除去でスッキリ☆

予防歯科は大事ですね^^;
ちょっと歯科検診はサボりすぎました。

しばらく歯科通いが続きそうです。



最近、デジカメを購入しました♪

が、、、、今一、使いこなせていない私。(涙)
PCへの取り込みもチンプンカンプン。。。。

だから画像がございません。;;;
[PR]
by koi-mama | 2007-08-31 19:12 | *diary*

只今、5連休中~♪

只今、お仕事もお休みで5連休中です♪


が・・・ココで息子達の夏休みの宿題(課題)を片付けてしまおう!と母は奮闘中です。

ますは1年生(yu坊)の「読書感想文」
コレ・・・ハッキリ言って厳しかったです。
口は達者なyu坊!しかし、文章能力も無いし・・・
思った事を文(文字)にするとなると・・・大変!大変!!
「。」「、」「っ」が抜ける!抜ける!そして、ひらがなの鏡文字!><;

読み返して見ると、これは中国語?はたまた謎の宇宙文?(苦笑)

一生懸命、ヤル気にさせながら、なんとか2日間かけて読書感想文を終える事が出来ました。

疲れたーーー;;;;


そして5年生(ken坊)の課題は・・・。

今年は私はノータッチでいようと心に誓ってたんだけど、見てしまうとダメですねー!
「あ~でもない!こ~でもない!!」口出しをしたくなる^^;

読書感想文を仕上げるはずが、突然『はだしのゲン』の読書感想文が書きたい!と言い出すし・・・。
先日の2夜連続ドラマの影響か?かなり感動したらしい。。。

以前からこの本は読んでるんだけど、完結まで読んでないらしいので、見送り!

自由研究を強制的にやらせました。
母の鬼指導のお陰で、ほぼ完成です。

そして・・・3回書き直しの『防火ポスター』書き!
コレ、1回目、横書きにしてしまい・・・却下!!^^;
2回目、あまりにも雑な仕上がりに・・・(本人納得せず)却下!!

そんなこんなで3回も書き直す始末・・・。


しかし・・・いつも思うのだけど、夏休みの宿題(課題)って半分は親の宿題??
かなりパワー使います。

私の5連休はこうして終えて行くのでしょか・・・(涙)



ちょっと一息にカキ氷♪

c0129340_17441057.jpg今回はみぞれにバニラアイス&小豆&練乳掛け~^^
美味いっー♪♪^^@
[PR]
by koi-mama | 2007-08-14 02:58 | *diary*

川遊びへ・・・。

昨日、koi-papaと休みが一緒になったので、高知(四万十川)へ川遊びへ行って来たよ~♪

何せ、前日まで無計画状態!
急に思いつき、、、朝から支度をして→道中に食料の買出し!!!

現地、四万十の河原に到着したのは昼過ぎてました。^^;


河原に下りるなら四駆は必須でしょーっ♪
遠出で軽はしんどいのだけど、今日は愛車パジェロミニの屋根のキャリーに荷物を積んで出動です!!
c0129340_21202565.jpg





現地ではハンゴウ炊飯をしたり・・・。

c0129340_212144.jpg



川遊びをしたり・・・♪c0129340_21215480.jpg



私はサイトの中でマッタリ、ゆったりタイム♪^^

c0129340_21224274.jpg


途中、通り雨もありましたが・・・そのお陰?か、帰り道では『虹』も見る事が出来たよー♪
何か良いことあるかも・・・^^
c0129340_21241668.jpg


帰りは地元の温泉で汗を流し・・・家族で楽しい一日になりました。^^


*おまけ*
四万十の河原で『野生児?』発見!?(笑)
帰宅が夕方になったので、河原に人も居なくなり、そんな中・・・裸ん坊で走り回るyu坊(爆)
水泳パンツの日焼けがクッキリです。^^;;
c0129340_2128380.jpg


[PR]
by koi-mama | 2007-08-10 21:30 | *diary*

こんなん出来てるんですけど・・・。

以前から完成してて暖め続けてた作品!
要するにサイトの更新を怠ってショップOPEN出来なかった作品です。^^;

No.1**カゴバック**
楕円形の籐のカゴに大好きな生地を組み合わせて作ってみました♪


c0129340_15302541.jpg


リネン地、ブロックチェック生地、レース、ワンポイントに『J』のモノグラム

c0129340_15313174.jpg
持ち手は皮のステッチの物。
バック内はレース生地の巾着です。

c0129340_1532174.jpg

バックの中もゴチャゴチャしない様に内ポケットを作りました♪
これで細かい物も整理できますね。^^


c0129340_16195226.jpg

















No.2 **かごポーチ**
ちょこっと携帯したい細かい荷物を入れるのに便利な肩掛けポーチです。
c0129340_1535871.jpg



お洋服に合わせて肩から提げると、さりげなく存在感があって、とーーっても可愛いと思います♪
(コーデ画像は8月1日のblogにて・・・)*^^*
もちろんバックの中はポケット付き!(マグネットボタン付きです)
c0129340_15361212.jpg

肩紐も豪華?な皮調の物なのです。クルンと結んだ玉結びが可愛いでしょ?^^
c0129340_15374132.jpg

ドイリーレースをアクセントに♪
c0129340_16452389.jpg



と・・・簡単にblogで作品を紹介させて頂きました。

画像が整理して貼れるのがblogの醍醐味ですよね!^^@

--------------- ココでお知らせ☆ ----------------------------------
『パンパカパーン♪♪』
blog開設を記念して・・・。↑の作品を販売いたします!
※サイトのTOPページ(時計アイコン)よりメール下さい。
随時PCの前に居れない為SOLD OUT表示に時差が生じた場合はご了承下さい。


誰か?気付いてくれるかな~?^^;

---------------------------------------------------------------

No1. カゴバック 4,200円(送料込)
*SOLD OUT*
サイズ ●バック底 (23cm×18cm楕円形)
     ●タテ (カゴ含む 約30cm) 周囲(約72cm)
     ●持ち手(50cm)

---------------------------------------------------------------
No.2 かごポーチ 3,000円(送料込)
*SOLD OUT*
サイズ ●バック底(直径15cm)
     ●タテ(カゴ含む 16cm) 周囲(48cm)
     ●皮調肩紐(130cm)

*ありがとうございました*^^

↑しばらく作品の画像を撮らないと・・・へタッピーーな画像でゴメンなさーい;;;;
[PR]
by koi-mama | 2007-08-06 16:05 | *hand made*

カブトムシ

我が家のカブトムシ!

ken坊、yu坊とで別々にメス、オスとで2匹ずつ虫かごで飼っている。
今日、yu坊がニコニコしながら私に報告してくれた!

『お母さん!僕のカブトムシ結婚したかもしれん!!』と・・・。

「ん?なんで?」

『だって、メスの上にオスが乗っとる!!』

「それ?なに?」

『交尾よー!』
(以前は交尾の事を【コンビ】と言っていた)(笑)
漫才か?(爆)

今から赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてるyu坊・・・。

ふふふ♪^^何だか可愛い。。。

ken坊の虫かごの中のカブトムシちゃん達は・・・未だ別行動!

就寝前にも私に一言・・・。
『お母さん!僕のカブトムシ覗いたらいけんよ!そっとしとってあげてね・・。』と・・・。

そういわれると気になって覗きたくなる母(笑)
[PR]
by koi-mama | 2007-08-06 00:20 | *diary*

その後・・・。

台風は2日夜に通過したものの・・・。
雨が朝方まで降り続き、、、風も酷い状態。
台風一過?の晴天は期待出来ませんでした(涙)

たった今、キャンプ場にキャンセルの電話を入れたところです。

しかし・・・・我が家はキャンプ予定日の天気に縁が無いっ!!

1年目、台風接近の中、キャンプ(2日目大雨になり撤退!!)
2年目、3年目(台風の為キャンセル)
そして・・・こ・・・・と・・し・・・・・・も・・・・・・;;;;;;;;

koi-papaがなかなか連休が取れないため、夏休み中は一回しかチャンスが無いのです。
だから、今年もキャンプはダメかな・・。

来年、リベンジしますっ!!

気持ちを入れ替えて、今日、明日は子供たちと近場をお出掛けして来ま~す♪
yu坊に日記ネタを作ってやらないと・・・(笑)


ブロックチェック柄で作った「パフスリーブ*チュニック」
この柄、着用してみると微妙~~~~~にパジャマに見えるのは私だけでしょうか?
(苦笑)c0129340_1163585.jpg
[PR]
by koi-mama | 2007-08-03 11:07

初めまして~♪

ご無沙汰してます・・。
こちらでは『初めまして・・・』^^

やっと・・・やっと・・・blogデビューしました。

こちらでは、日々のこと・・。大好きな手作りのこと・・・。ガーデニングのこと・・・。
を書き綴って行こうと思ってます。

まだまだ不慣れな投稿でドキドキですが、よろしくお願いしますね。^^

只今、台風5号が接近中です。
どうやら、明日、明後日には通過の模様。
我が家は3日、4日と「サマーキャンプ」を予定してたのに・・・(涙)
丁度、上陸の日?なんです。ぅぅ;;;;

こうなったら台風一過!!??
早く通過してくれーーーーーー!!!!!(祈)

直前までキャンセルはしませんっ!!

『どうか・・・キャンプに行けますように・・・。』

最近、ミニカゴバックを作りました。
ちょこっと携帯したい、電話、小銭入れなどを入れると便利なサイズです。




最近作ったリネンチュニックと一緒にコーデ♪(カシャ!c0129340_23403966.jpg
[PR]
by koi-mama | 2007-08-01 23:41 | *diary*