<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

植え込み

お昼から仕事を終えて自宅に帰ると・・・・
午前中にkoi-papaがアンティークレンガを一段積み上げ作業を終えてました。
(素人なのに、素晴らしいー仕上がり♪)

おまけに昼食のスパゲッティまで作ってくれてました。
ありがたい・・・^^

昼食後は、↓先日購入した「シマトネリコ」の植え込み作業!

お天気もポカポカで作業がはかどりました。

良い感じに仕上がって満足、満足・・・。^^
植木の足元にグランドカバーの植栽を植えるといいかも。。。♪
c0129340_18381336.jpg

[PR]
by koi-mama | 2007-10-22 18:39 | *garden*

小花柄チュニックOP

やっと・・・完成しました。^^;

小花柄のチュニックワンピです♪
c0129340_22243183.jpg




この作品、完成までが長かった・・・。

ミシンの前に座り、睡魔に襲われ・・・(苦笑)
ヤル気になって縫い始めてると、糸切れ・・・(笑)

何度も途中休みながら、どうにか完成!^^

ちょっと薄めの生地なので、これからの季節、重ね着で愛用したいと思います♪^^
KOOSのブーツとも相性バッチリ☆です。^^@

やっぱり、こんなこげ茶系の色好きだなぁ~~~~。

掘りたてのサツマイモを頂きました。
『大学イモ』に変身!

c0129340_22252480.jpg

一揆に食べてしまいました。^^;

食欲の秋ですねぇ~~~。気も体も緩みます。ヤバイです;;;
[PR]
by koi-mama | 2007-10-21 22:26 | *hand made*

シマトネリコ

大きな「シマトネリコ」の木を買った♪
この植木、超~~~~~お買い得だった。
c0129340_13415385.jpg


植木を植えると庭の雰囲気も変わるので、今から植栽が楽しみだ。


何処から来たのか?こぼれ種から、どんどん伸びてた「ヒメツルソバ」
花が咲き始めたよ♪
c0129340_13452857.jpg


このグランドカバーは、これでもか!!ってくらい、繁殖率が良い!
とりあえず満開に咲く花が楽しみ。^^
コンペイトウ☆みたいで可愛いよね。

だいぶ涼しくなって来たので日中の庭作業にも手が伸びるね。。。

koi-papa木工も着手してもらわねば♪
[PR]
by koi-mama | 2007-10-07 13:48 | *garden*

動物園へ・・・。

久しぶりに「とべ動物園」へ行って来たよ。
c0129340_11432729.jpg


次男yu坊がココ最近『行きたい!』を連呼してたところ。^^;
どうやら先日から宿題で始まった日記のネタにしたいようだ。

ken坊も「行きたい♪」というので家族でお出掛けして来た。

何年振りか?の動物園。
園内は新しい赤ちゃんも誕生してた。
ニュースで見てたシロクマの「ピースくん」はすっかりでかくなってるし・・・^^;
動物奇想天外TVによく登場する像の「ヒメちゃん」は・・・時間外で会えなかった。^^;
レッサーパンダの赤ちゃんも午前中(20分だけ)の公開があったみたいだけど・・・今回はお目にかかれず・・・。

他にも沢山の動物と触れ合う機会があって、yu坊の日記ネタは盛り沢山?(笑)となりました。

c0129340_1144135.jpg

そんな中でも「トラ舎探検」のイベントは先着15組で参加して来たよ。
c0129340_11444081.jpg
普段入ることの出来ないトラ舎の奥の様子、餌やり様子が間近で見れて子供たちも良かったみたい。^^
間近で見るトラはかっこよかった♪



昼過ぎから閉園まで滞在し、歩き疲れました。^^
でも、子供たちはもちろん元気!!
帰宅の途も走って駐車場まで。。。
そのパワー分けて頂きたい・・・。^^


帰りは海岸線で帰ったので夕焼けが綺麗でした。
記念にパチリ☆
(子供たちは爆睡で見れなかったけどねぇ~~~。)(笑)

c0129340_19492096.jpg

[PR]
by koi-mama | 2007-10-06 23:00 | *diary*

我が家の庭・・・。

どうしても以前から気になること・・・。

それは、玄関先の庭!!
マイホーム完成と同時にカーポート、アプローチは業者さんにお願いした。
リビング前の庭は自分達で造り上げて行こう♪と真砂土のまんま。
今ではこの姿。


c0129340_0145688.jpg


ココは・・・板塀、デッキ、門扉などを作って楽しんでスローガーデンしてます。
草引きをしたので、殺風景な植栽たちですが・・・^^;;;
今から春の植物を何を植えようか♪楽しみでもあります。^^


でもね~玄関先正面のお庭はね~施行中は、そのデザイン(図面)で納得してたのよ・・・。
・・・。 今となっては遅いが・・・。
何故、一面コンクリートにしたのだろう。。。
もちろん、アンティークレンガ、何か?正式名称は不明な?石を飾りで入れ込んで見た目はおかしくないのだが・・。

でも、コンクリートだと、後、全然、自分達で触れない。
何か味気ない。
ココに植栽を植えたい!と思っても既に遅し・・・(涙)

コンクリートを剥ぎ取るしかない。(金がいる。)

何だか、見れば見るほど嫌になってきた^^;;
こぼれ種で植物が育つ、アプローチにしたかったな。。。
コンクリートだと絶対無理じゃん。

植木鉢で楽しむしかないか・・・。

うーーーーーーーん。
やはり長期計画でコンクリート剥ぎ取るか??




レッドキャットテールがどんどん咲いてます♪
コレ、不思議ですよね~。なんでこんなにフカフカの実?花?が咲くのでしょう^^
可愛いーーー^^@
c0129340_0172867.jpg

[PR]
by koi-mama | 2007-10-06 00:18 | *garden*

*祝*15年目

本日、結婚して14年が過ぎました♪^^

ということで・・・・今日はお仕事はお休みを頂いてkoi-papaと二人でデート。
子供たちは通常通り学校です。

デート?というより、今日はカーナビの試運転??
昨日、カーナビ購入致しましたーーーっ♪

むふふ。。。^^これで春休みは車でUSJにも行ける!?
家族旅行貯蓄しなくては!!

今日は高速を使ってちょっと遠くまでドライブ&買い物へ・・・。
道中は最新のカーナビに驚きと感動?凄い便利ーー!
何で、もっと早く取り付けなかったんだろう。。。
c0129340_20252765.jpg


お昼は5種類がセットになったランチを二人で頂き・・・・♪
ボリューム満天で、どれも美味しかったです。
画像には無いのですが、デザートにブルーベリーソース掛けのアイスがあったんです。
これが、また美味かった。
しあわせ~~~~~~~~^^@
c0129340_20283036.jpg

子供たちの洋服を買ったり、お気に入りの雑貨を買ったりして時間が過ぎました。
アレ・・・・?koi-papaの物は・・・・??
仕事用のビジネスシャツだけ(苦笑)

まっ・・・こんなもんです。二人で買い物してると子供の物ばかり気になるんです(笑)








高速での道中ではパーキングエリアでしか販売していない幻の?
伯方の塩大福を購入!
この大福、一度食べると忘れられない美味しさです。^^

c0129340_20333773.jpg
お土産の大福を子供たちも大喜びで食べてました。


子供抜きで二人で出掛けたのは、めっちゃ久しぶりの事!
充実した一日となりました。
たまには、こういうお出掛けもいいですね。
^^*
子供たちも大きくなった証拠?だね☆







今日のお出掛けのポイントは・・・。
コレ♪koosのブーツ♪♪
今シーズン、深夜のネット販売で購入しましたーーーーー!!!
とっても履き心地が良くて歩きやすかった??
でも・・・最初はね・・・^^;
ショッピングモール内の床がすっごいワックス効いてて何度も靴底を「キュキュッ」とひっかけて躓きそうになりました(苦笑)
私の歩き方に問題があるようです^^;;;
c0129340_2040134.jpg

[PR]
by koi-mama | 2007-10-03 20:46 | *diary*

最悪です・・・。

最悪です・・・。
長男ken坊(5年生)やってくれました!

2学期に入り、放課後は合唱発表会練習、陸上練習と忙しい日々を送ってました。
家に帰って来るもの、6時半頃・・・(外は真っ暗です。)

そんな中、頑張って両立してると思ってた。

そう、、、、
『思ってた』んです。

何故なら・・・
「宿題した?」
って聞くと・・・
「うん。した!」

って答えてたから。。。。


しかし・・・今日、担任の先生から電話があり、問題発覚!!!!

「ken坊くん、最近、宿題忘れが多いようなんですが・・・。」

と・・・!!

ken坊、宿題をしてなかったのです。

かなり母としてもショック!怒り頂点です!!

なんで5年生にもなって、宿題の事を母親がチェックしなくちゃーいけないの!
情けない・・・。

おまけに「夏休みの宿題、提出忘れがあるのですが・・。」
と・・・。

情けない・・・。無責任な行動に呆れるばかり・・・。

koi-papaには怒りを抑えてもらい冷静にken坊と向き合って話ししてもらいました。
ken坊、大泣きだった様です。

2度と繰り返さないように、成長してくれるといいのですが・・・。

と切に願う今日この頃のkoi-mamaです。

この怒り・・・どうやって抑えよう・・・。
あ"~~~~~~~ぁ。。。

明日は久しぶりにリフレッシュ♪
気持ちの良い一日になりますように・・・。
[PR]
by koi-mama | 2007-10-02 22:12 | *diary*