<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リベンジ

以前、害虫にやられてしまった『ピエール・ド・ロンサール』の苗。
どうやら、犯人はコガネムシの幼虫だったようだ。
なんだか、根を食べて植物を枯らすのだとか・・・;;;


その後、ど~~~しても、バラのアーチに『ピエール・ド・ロンサール』が咲いて欲しくて、リベンジ!
大苗を購入しました♪

無事に育ってくれるといいな。。。

いつか・・・バラのアーチに満開になり、倉庫の屋根まで伸びて、沢山の花を頼ませて欲しいな。。。
c0129340_19434062.jpg

[PR]
by koi-mama | 2007-11-29 19:37 | *garden*

二人でランチ♪

通常、朝9時~13時までの時間で仕事に出てる私。

平日、仕事が休みの事が多いkoi-papaは昼過ぎまでは一人の時間を堪能してるようだ。

で、朝遅~~く起きた後、昼までの数時間、パチンコ(勝負)に行ってるようだ!
勝ったお金は・・・。(釣り道具購入の足し)にしたいみたいだけど・・。

現実は・・・。午後から二人でランチに行くことが多い。^^
もっちろんkoi-papaの、お・ご・り♪♪
ラッキー☆

なんか、子供たちも成長して、この二人の時間ってのが貴重だなぁ~~。
と思う。

そして、子供たちへのお土産も忘れない。
今日のお土産は、ミスタードーナッツ!
只今販売してる「ふわふわモンブラン」を買って食べてみた♪
c0129340_1936371.jpg


美味しかったけど・・・。
う~~~ん。私はやはり、ポンデリングが好き♪^^@

アレなら3個以上は食べれるなぁ~~~(苦笑)

体重増加傾向にあるkoi-mamaです;;;;
[PR]
by koi-mama | 2007-11-27 19:25 | *diary*

HP再開のお知らせ

メルマガにてお知らせしましたが・・・やっとHPを再開しました。

まだまだ、未完成のページも多いのですが・・・ぼちぼち更新して行こうと思ってます。

HPから「koi-papaブログ」へもリンクしています。
こちら、私のブログと重なる内容も多々ですが・・・(苦笑)

興味のある方は足を運んで見て下さいね♪


今後とも、ブログ、HPともよろしくお願いいたします。

c0129340_17563690.jpg



3連休も終わり、明日から仕事。(子供たちは繰休)
仕事(パート)を始めて思うこと。。。日曜日の夕方はテンションが落ちる・・・。
「明日は仕事かぁ~~~~~。」って感じ^^;

こんな感じ、学生時代もあったな~。
日曜日の夕方、サザエさんの歌を聞くと「明日は学校かぁ~~~~」って感じ・・・^^;
なんとなく似た感じの心境。

今の季節、朝起きるのが辛いので、仕事の朝は厳しいのです;;;
週のスタート!頑張ろうっ!!!
[PR]
by koi-mama | 2007-11-25 17:57 | *info*

流木と遊ぼう♪

大洲、ランドスケープ・マロンハウスで開催される『流木と遊ぼう』のイベントに家族で行って来ました♪

今日は何と言っても、「moco cherryさん」移動カフェの「ラビジョン号」がやって来ます。
とっても楽しみでした。^^


ちょっと寄り道するだけのつもりだったのですが・・・気がつけば数時間?長い滞在になりました^^;

その間、子供たちはストーブで焼かれるお餅を食べ、腹ごしらえはカンペキです。^^;
c0129340_2136428.jpg

ストーブの周りの木枠がテーブルにもなり、とってもナイスアイデアでした。

子供たちが腹ごしらえをしてる間・・・私はmocoさんの作品を物色!!
c0129340_21462942.jpg

ブログでは拝見してたのですが、どの作品もツボで素敵でした~~~!!!
流木、端材から生まれるmocoさんの作品はアイデアも実用性も最高です。

そして、mocoさん、ご主人さんと「手造りの楽しさ」を語り合い^^
ご夫婦の感性に同感ーーーー♪
勝手に親近感が沸いてた私です^^;;;


本来捨てられるであろう、流木、端材たち、こうして人のてに渡り、作品として生まれ変わり暮らしの中で愛用されて行くこと・・・。
素敵ですね。

そんな中から我が家はスツールを購入させて頂きました。
玄関で愛用予定です♪^^@

その後、お昼過ぎに移動カフェの「ラビジョン号」が到着!
カフェの支度中も子供たちは車に群がる、群がる・・・(笑)
「えっ!?ココの窓開くん?」
「わぁ~~~~。車の中が台所みたいになっとるーー!!」
興味津々です。

私、個人的にはラビジョン号の正面のライトがNHK教育テレビに出てた「ゴンタくん」みたいで
可愛いかったです(笑)
c0129340_21491774.jpg


本日のお薦めの『キャラメルラテ』を頂きました♪
マロンのデッキで頂くと尚、美味しく感じましたよ。

まったりした時間を楽しんだ後は・・・。

本日のメインイベント!!!
年賀状の写真撮影会!
c0129340_2153412.jpg

紅葉の綺麗な場所に移動し、無事に撮影完了!

下準備はコレでOK??
問題はココから・・・写真編集、宛名プリント。
いつも年賀状を作るのはギリギリですから・・・(苦笑)
ポスト投函なんて年末です(爆)

今年は・・・・??
が・・・ん・・・・・・・・・・
      ば・・ろう・・・・!!(うん。)
[PR]
by koi-mama | 2007-11-24 21:55 | *diary*

参観日

今日は祝日ですが・・・学校では『人権・同和教育参観日』でした。

1時限目は道徳の授業。

2時限目は「なかよし集会」

メインはこの集会です。
内容は人権標語(各学年2名) 作文(各学年1名)

な、な、なんとken坊が5学年の代表で作文を発表することに・・・;;;;
文章脳力の薄いken坊の作文が選ばれるなんて・・・。親も本人もビックリでした。^^;


本番の発表では、やや声が震えてましたが、大きな声で発表できてて良かったです。

作文内容も、実際に起こった幼稚園でのトラブル?出来事だったので当時、激ヤセするほど悩んだ母(私)はその当時の事を思い出して途中、涙が出そうになりましたよ。。。^^;

(詳しくは書きませんが・・・)その出来事があったから、今、「友達を大切にする!」という気持ちを大切にするken坊があるのだと思います。
そう信じてます!!!


全校生徒が合唱した「Believe」も歌詞が良くて・・・涙が出そうに・・・。
ダメです・・。歳でしょうか・・・(苦笑)最近めっきり涙もろいです;;;;

その後の「まことや」のパン屋さんのおじちゃんの講演会の話の内容も、とっても良かったです。
「笑顔」と「ありがとう」の言葉・・。大事ですね。

今日の人権参観日を振り返って・・・今の自分を見つめてリセット出来た一日でした。
最近、とっても心がネガティブでしたから・・・。
少しは心が潤った気がします。


c0129340_18335240.jpg

お友達の家のワンちゃんとken坊!
今では生き物大スキですが・・・
幼稚園頃は犬・・・ウサギも触れないほど生き物に対して臆病者でした(笑)

今では、このとおり♪
ワンちゃん、ネコちゃん大スキ^^@
サンタさんへのリクエストは「子猫」なんだとか・・・??

多分・・・無理です(koi-papaサンタより)
[PR]
by koi-mama | 2007-11-23 18:28 | *diary*

DS Lite

帰って来ました~♪

息子のDS・・・。(詳しくはyu坊の物)

操作ボタンの調子が悪く・・・
ネットから直接、修理を依頼して、ニンテンドウに出してたのです。

修理期間は、ほぼ1週間でしょうか・・・。
対応は◎です♪

新品が帰ってきたのでーーすっ♪^^
ラッキー☆
c0129340_18103860.jpg


以前のDSは初期の時に液晶に保護フィルムを張り忘れてて・・・キズだらけだったのです。

今度はしっかり、貼らなくっちゃ!!!

我が家はyu坊にDSを与えてて家族に1台なんだけど、そろそろken坊にも必要かな~。

サンタのプレゼントリクエストを「DS」に導こうかな・・・(笑)

ちょっと高いんですけど・・・;;;;;
[PR]
by koi-mama | 2007-11-22 20:39 | *diary*

バテンレース

またまた・・・久しぶりの更新になってしまいました・・・^^;;;
元気です♪

色々な行事ごとに追われながら日々過ごしてます。
とにかく、一日が過ぎるのが早いです><;

以前から購入して暖め続けてたバテンレースを使ってワンピを作りました。
c0129340_18392567.jpg



何処にアクセントで縫いつけようか?悩みましたが・・・考えた末にセンターの胸元に^^
違和感無く、良い感じです。
お袖のデザインが写ってませんが、七部丈のフレア袖にしてみました。
重ね着するのに七部丈って大スキなんです。^^*

さて・・・皆さんのお家ではクリスマス準備進んでますか?
我が家は次男yu坊に何度もせがまれ^^;やっとツリーを出しました。
毎年、ツリーの靴下にサンタさんへのリクエストを書くのですが、今年も実行するようです。
今年は・・・お兄ちゃんは・・・・^^;そろそろサンタさんの現実が分かってるんでしょうか。。。
冷めた感じです。

そうよね~。もう11歳だもんken坊は現実を知るお年頃よね~(寂しい・・・。)

7歳のyu坊は、リクエストを靴下の中へ入れ込んで、今からワクワクしてます。(まだまだ可愛い♪)^^

この二人の息子達のクリスマスの迎え方を楽しみたいと思います。^^
[PR]
by koi-mama | 2007-11-17 16:54 | *hand made*