<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒波!!!

今日は、寒いです!!!!
年末年始と寒波の波・・・・。とは聞いてたけど・・・。

朝から、時折ミゾレ交じりの雨、雪?
寒すぎます!><

こう寒いと、年末の家事にも拍車がかかりません。←言い訳!(爆)
気になってたワッフルのハンドタオルを全部漂白しました。
真っ白に回復♪^^
c0129340_18182768.jpg

ヤッター!気持ちいーっ♪

こんな作業、師走にしなくても普段からしてると問題無いと思うんですが・・・(汗)

残りの気になる掃除は・・・。来年地道にすることにします。^^;


子供たちも元気に回復しました♪
今回は、熱のみで、まったく風邪の症状がなかったので、回復と同時に元気ピンピンです。^^

今シーズン初の雪を部屋の中から眺めて
「ヤッターー♪積もれーーーっ!」
って願かけてましたよ。
c0129340_16425491.jpg


まだ年末年始の食料の補充をしていないので、積もってもらっては身動きがとれず困るのですが・・。^^;

益々、身動きが鈍くなる主婦です。(苦笑)
[PR]
by koi-mama | 2007-12-30 16:44 | *diary*

仕事収め!

今日で仕事収め?(パートですが・・)^^;

明日から9連休でーーーーすっ♪♪
仕事に行くのが嫌になるかも・・・(苦笑)

今年の一大ニュースというと、↑この仕事復活だったように思います。
結婚退職から仕事を退き、出産、育児と年月を重ね、十数年ぶりの仕事復活!
職場の環境(人間関係)にも恵まれて充実したメリハリの日々を送る事が出来ました。^^

そして、yu坊が新一年生になった事♪


そんなこんなの1年間、やり残したことも多いような・・^^;


とりあえず、気になる所を小掃除しなくっちゃっ!
水周りは、やはり気になるからねぇ~~;

後は、ゆっくり、まったり過ごします。^^

yu坊は元気過ぎるくらい元気(笑)に回復したのだけど・・・
今日はken坊が微熱!←この微熱ってのがハッキリしない!
病院に行く程でも無く、市販の薬を飲ませて様子をみてます。

二人とも咳も無く、鼻水も無く、喉も痛くないらしく・・・。
何でしょう・・・。我が家の風邪菌、熱の原因は????
[PR]
by koi-mama | 2007-12-28 18:17 | *diary*

その後・・。

その後のyu坊・・・。
今朝になって、熱を測ってみると・・・。
「37度1分」

良かった~。
熱も下がって元気?に起きて来ました。
昨日、熱を出し切ったんでしょうか?
スッキリした顔で起きて来たよ・・・^^;

とりあえずインフル菌では無かったようで一安心です。

夕方には「36度5分」
しかも、鼻水、咳、喉の痛み等・・・風邪の症状も全然ないんですよ。
下痢もしてないし・・・・。
一体、昨日の高熱の菌はなんだったんでしょうね~。


皆さんも、健康管理に気をつけてお過ごし下さいね。

年末年始、家族みんなが元気で過ごせますように。。。
[PR]
by koi-mama | 2007-12-26 21:16 | *diary*

ダウン・・・。

今朝になって・・・yu坊、高熱でダウンです。

初期の高熱だと、インフルエンザの検査反応は出ないらしく、今日は抗生剤、とんぷく薬を頂いて帰りました。

夕方になって38度9分の熱・・・。
う~~~~ん。今晩が山だ!
明日も高熱が続いてるとインフルエンザの可能性(大)だーー;;;;;

熱が下がってくれることを願って・・・。


家族の中で私だけ、インフルエンザ注射していないんです^^;;;
看病してる、私も・・・ヤバイ??



更に数時間後・・・。
ヒャ~~~~~~~~~~~~;;;;
とんぷく飲んでるのに、40度の熱~~~~~~~~~;;;
益々インフルエンザの可能性(((大)))ですーーーー;;;;
[PR]
by koi-mama | 2007-12-25 17:09 | *diary*

メリークリスマス☆

今朝、子供たちが起きたのは5時!^^;

夜も明けぬ真っ暗な朝にベランダへ直行してました。

そこには二つのプレゼントが♪
まだ信じてるのか?微妙~ですが^^;
まっ・・・今年のクリスマスは大成功ということで♪

夜は家族でクリスマスケーキを囲んでクリスマス会!

c0129340_16553171.jpg



今年は市販のケーキにしました。
甘過ぎず、かるーいスポンジで美味しかった~♪

ケーキを食べてる時にサプライズな事が!
yu坊からのクリスマスプレゼントです。^^
c0129340_1658206.jpg


自分に贈られたきた包装紙を使って、何やらプレゼントをラッピングしてるではないですか!!(笑)

やることが可愛い!
koi-papa、ken坊、私に・・・3個、用意してましたよ。

気になる中身は??
お手伝い券です♪

yu坊の優しい気持ちを沢山頂きました。
[PR]
by koi-mama | 2007-12-24 16:46 | *diary*

キャバプー♪

今日は兄の家へお出掛け!!

目的は12月初めに生まれた子犬『キャバプー』を見に行ったのです♪^^
キャバリアとプードルのミックス犬です。
お母さんはキャバリアちゃん。。。
c0129340_22929.jpg


携帯画像では見てたんだけど・・・生で拝見すると・・・。
可愛いー♪可愛いーーーーっ♪
お目目が開いたばかりで、ぽよ~~んとしたお顔が癒される~。
4匹ともに微妙~~に表情が違って可愛いかったな~。


こ~んな顔もしてくれたよ。^^
「あっかんべー?」(笑)
c0129340_22101718.jpg


そして、お父さんワンコがホワイトのトイプードルくん。
yu坊の側で決めポーズ☆
c0129340_22121214.jpg


あ~~~我が家にお迎えしたいなぁ~~。
でも、『生き物を飼う』っていう覚悟がつかないのも正直な気持ち・・・。
可愛い可愛い♪だけでは済まないもんね;;;


さて・・・クリスマスも迫って来ました。
煙突が無い我が家は毎年、ベランダにサンタさんがプレゼントを置いて行きます。

今朝も子供たちは朝一にベランダへプレゼントチェックに行ってました(笑)
昨日、今朝と二日間、チェックしてます。^^;

まだ、今日、届いてしまうと慌てん坊のサンタクロースでしょう・・・(苦笑)

明日の朝は届いてるかなぁ~~~~^^
[PR]
by koi-mama | 2007-12-23 22:17 | *diary*

チェッカーガラス♪

出来た♪出来たよ~~~~ん♪

『チェッカーガラス』の明かり窓~~~~^^
c0129340_23243345.jpg


リビングから私のアトリエ(裁縫部屋)へ続く小窓。
ココを全開にすると、冬場は冷気がきてしまう。
閉めきってると昼間の明かりがリビングへ取り込めないし・・。

「そうだ!!!取り外し可能な明かり窓を作ってもらおう♪」
ということで・・・お家を建てて頂いた、住宅建築研究所にオーダーしてました。


当初、ステンドにするか・・。悩んだけど・・・。
ぜ~~~~ったいチェッカーガラスにして正解だったー♪
めっちゃ可愛いじゃんっ!!^^

シンプルな明かり窓ほど、小物が引き立つ!
空き瓶の小瓶も、ホラお洒落さん♪^^

ペーパー掛けて、傷つけて、ホワイトにペイントしようと思ってたけど・・しばらくはこの木目を楽しもうと思います。



そして。。。。そして。。。。
今日は、もう一つ嬉しい物をGET!!
めっちゃ錆び錆び~~のミルク缶ですぅ~~~~。
今日マロンハウスのイベントで「moco cherry」さんよりkoi-papaが購入して来ました♪
玄関で腰を据えてます^^
c0129340_2329075.jpg


むふふ・・・♪♪
ココに飾る物もイメージ出来ちゃってます。

今日は良い物をお迎え出来た一日だったなぁ~~~。^^@
[PR]
by koi-mama | 2007-12-22 23:31 | *diary*

スットコ話・・・。

昨日から車の調子が悪いんです・・。

仕事に向う朝、車にエンジンを掛けた途端に『ビー・ビー・ビー・ビー・・・。』
とダッシュボードの方から聞こえて来る。
それでも、遅刻寸前の私はお構い無しに車を発車!!!!

道中、大洲道路に乗るので、そこでエンジルトラブルにでもなったら大変と考え直し、信号待ちで、一度エンジンを切ってみた。

そして、その後新たにキーを回し、エンジンON!!!
「やったー♪変なアラーム音?のような音は消えてる!!!」

(一体なんだったんだろう。。。)と考えながらも会社に無事到着!
その後、koi-papaに連絡し事情を説明。


そして、今朝!子供たちをミニバス練習に送迎するのにまたしても、同じ音が・・・。
ひぇ~~~~~~~~~~~;;;;
この車、故障してるのーーーーーーーー!!!???
マジで、運転するの怖いッス。

しばらく、駐車場で様子をみていると、またしてもそのアラーム音?のようなブザー音?のような(警告)を知らせてるような音は消えた。

(大丈夫か・・・。)←昨日も走れたじゃん!暢気で怖いもの知らずの私・・・。(苦笑)

そのまま、ミニバス練習場の体育館へ・・・。


そして、「今日も、変な音鳴ったよーーーーー!!」とkoi-papaに連絡。

昼過ぎに車屋さんに点検に持って行く事になった。

点検前に練習時間が終わるので、息子達を迎えに体育館へ。

すると、またしても『ビー・ビー・ビー・ビー・・・・』

「この車、故障してるかも・・・?車屋さんに持って行くね~。」と
息子達に伝えると、そこでyu坊が何かを発見した!!!!

『お母さん!その音、あれじゃ~ないん?光りよる。アレ!』
指差す先を見てみると、車内に設置されたレーダー!

ん、ん、、、、、、!まっさかーーーー!!!??
取り外して見てみると・・・・・・(爆)

完全にそこから音が聞こえてくるぅ~~~~~~~~~~~;;;;;
しかも電池切れで、その音を発信してるようだ!!!

何はともあれ、原因が分かってよかった~~~。
しかも、車屋さんに持って行く前で・・・。
大恥かくとこっだったよ。。。

しかし、改めて、機械系の事に鈍い私^^;;;
yu坊の力を借りるとは・・・(苦笑)
情けなや・・・・。


なが~~~~~~~い。スットコ話でした。

知り合いの方から無農薬のみかんを頂いた♪
めっちゃ、甘かったー^^@
実もパンパンでした。
c0129340_17583595.jpg

[PR]
by koi-mama | 2007-12-15 17:59 | *diary*

サンタ

「暴れん坊ママ」観ました?
このドラマ、面白くて毎回見てます♪^^


しかし、、、今日の内容はヤバかったーーー;;;

丁度、9時過ぎに子供たちが2階に行き、ドラマは観ていなかったのでセーフだったけど。。。

「サンタさんはお父さんだよ!!」なんてセリフを聞いてしまうとyu坊のサンタさんを信じてる夢は・・・壊れはてるとこだったよ。

ドラマの中でのシーンで、プレゼント聞き出し作戦で必死な夫婦、子供がサンタさんに送った手紙をこっそり見る夫婦のシーンなど・・・。

(これを子供と一緒に観るとヤバイでしょ~~~~~)と思いましたよ^^;

毎年、この時期のTVはドキッとするシーンがあるよね~。

ken坊は現実を分かって知らないふり?してるんだろうけど・・・。
yu坊の夢はまだ壊したくないな~。と思うのです。
[PR]
by koi-mama | 2007-12-11 21:29 | *diary*

マフラー

お店に並んでるマフラーの完成品を見て、一目惚れしたマフラー♪
本を見ながら、編み続け・・・。
今朝、完成しましたー♪(パチパチ☆)
c0129340_13301934.jpg


本の説明では(10枚)だったのですが、何度も首に試着しながら(笑)
結局、モチーフを9枚繋げてます。
このモチーフ、2段目のモコモコ毛糸のところが何とも可愛いんです♪^^
色も質感もツボの作品です。

シンプルなリネンのOPの首元にクルクル~~~♪と・・・。ムフフ^^*
可愛い。。。(妄想中)(笑)

久しぶりに編み物に没頭しました。
ポカポカの部屋でマッタリと・・・。
完成した喜びも一入でした。^^

私が編み物をしてる側で、yu坊も『指編み』に夢中!^^;;;
自分用にマフラー編んでましたよ。
小さい手の指で編む指網みは目数と幅が限られます。
細ーーい棒の様なマフラーが完成してました。^^;


どうやら小学校にして行くらしいです。。。
[PR]
by koi-mama | 2007-12-09 13:40 | *hand made*