<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新たな事に挑戦・・・?

以前から言ってる「新たな事に挑戦?」

大げさな話ですが・・・我が家では重大なことです。

実は・・・・。




   実は・・・・・!!!




我が家に「娘」が仲間入りしました♪
詳しくは・・・ココ



笑っちゃうでしょ~~~~~!^^

でも我が家では重大なことなのですよ。

ハイ!新たな事に挑戦とは・・・「子犬育て」でした(笑)

騒がせてしまってゴメンナサイね。^^
頑張ります!!




今朝、子供たちが登校してから朝早くに『ピンポーン☆』

誰?こんな朝早くから・・・。

尋ねて来られたのは、近所の組長さん。
組内のおばあちゃんの訃報でした。

ショックです!急過ぎます!!
ついこの間まで、元気にお話していたのに・・・。

家を建てて、この地域に越してきて、家族でとっても仲良くして頂いてたのです。

子供たちも訃報を伝えると号泣でした。

死を受け止める経験が無い息子達は、ただただ泣くばかり。。。
その優しさが、きっと、おばあちゃんにも届いてるよ。
おばあちゃんとの思い出を大切にしてゆこうね。


明日は夫婦でお葬式に行って最後のお別れをして来ます。
[PR]
by koi-mama | 2008-01-30 19:37 | *diary*

学芸会

息子達の学校で行われる『学芸会』がありました。

心配されたインフル菌も猛威をふるうことなく、無事に参加出来ました。
(良かった・・・。)

今年から二男yu坊も小学校1年生で登場します♪
音楽と表現の2演目!

学校ではスイッチがONになるのか?妙に生真面目でクールな?yu坊の表現は見てておかしかったです。
真面目な顔して踊ってるの(苦笑)
もっと1年生らしく、はじけて踊ったらいいのに!(笑)

長男ken坊も音楽と劇の2演目!
c0129340_19261191.jpg

劇は本番が一番上手に出来てたらしいです。
クラスが一致団結した証だね・・・。
内容も、感動的な話でした。

二人の息子達の成長を見て心温まりましたよ。^^
[PR]
by koi-mama | 2008-01-27 19:19 | *diary*

ワッフル

またしても、おやつレポの日記です。^^;;;

朝食用にワッフルを焼きました♪
c0129340_1145922.jpg

今回はイーストを使ったパン生地のもの。しあげに「ザラメ」も混ぜて~~~。
焼き上がりはカリッとしてて、中身はふっくら。。。^^
ザラメの歯ごたえが甘みを引き出して、とっても美味しかった♪^^

ビタントニオ、フル活用してます!!!^^

今日の夕方、西側の扉から良い感じでリビングに明かりをそそいでました。
先日、取り付けた小窓も良い感じ。^^

夕方4時頃の画像です。
c0129340_114470.jpg


リビングにグリーンは必須ですよねー♪
しかし・・・この冬、リビングに置いてた「ウンベラー」が枯れてしまいました(涙)
原因は、夏の時期の水のやり過ぎ!!!><
私の管理不十分。
春になったら、新しいグリーンを置きたいな・・・♪

最近は、すっかりハンドメイドネタがありませんねぇ~~~~~;;;;
作りたい物はあるのですが・・・。
優先順位がハンドメイドに向かない日々。。。

ちょっとずつ身の回りの事を片付けながら・・・・。
新たな事に挑戦!?(準備進んでます)^^;
たいした事では無いのですが・・・。プチ報告!(苦笑)
[PR]
by koi-mama | 2008-01-19 11:06 | *diary*

大漁です。

今日も、ビタントニオでおやつ作り♪
大漁です。^^
「鯛焼き」焼いたよ。

c0129340_15341027.jpg

今回はホットケーキミックスで生地を代用!
手軽に出来て、美味しかった♪^^

出来立てホカホカは良いね~♪


今日の午前中はミニバスの練習試合でした。
冬場の体育館は冷え性の私には過酷です;;;;

寒かった~~~~~~~~;;;

体がカチンコチンです。

午後からは家でまったり過ごせたけど。。。
やはり、私は家でゆっくり、まったり「おうちじかん」がスキ!^^*

出不精です。
[PR]
by koi-mama | 2008-01-13 15:34 | *diary*

なわとび

3学期に入って体育の教科で盛んに行われるのが『縄跳び!!』

体育「命」のyu坊は、縄跳びのレベルアップに励んでます(笑)

縄跳びって女の子の方が上手だったりするよね~。
yu坊は、どちらかというと・・・苦手?

ドスン、ドスン、、、、と大きな足音をたてて跳ぶんです。^^;

もっと力を抜けばいいのに。。。

『こうやって跳ぶんよ・・・。』
実演で教えてあげたいが、気持ちと体力がついていかない私(涙)

『昔は3重とびまで跳べよったんよー♪』
って言っても説得力無し(苦笑)


ken坊を見本に頑張って練習してました。
c0129340_16212666.jpg


小学校の時は(縄跳び検定)なる物があって、私、上位だったんだけどな~。(ブツブツ)
[PR]
by koi-mama | 2008-01-12 16:22 | *diary*

ビタントニオ

最近、ど~しても気になってしょうがなかった食べ物・・・。

それは、『モッフル』

餅をワッフルサンドで挟んで焼くという、いたってシンプルな食べ物なのだけど、、、
果たして味は?歯ごたえは?

気になる~♪
(今の時期、餅あまってるし・・・。)^^;

ということで、ネットで「ビタントニオ」を購入ー!
早速、焼いてみたよ。^^

c0129340_1692830.jpg


今回は、生クリームが冷蔵庫にあったので、スィーツ感覚でトッピング♪
美味かったーーーーーっ!!

ふわっとしてて、サクッとしてて、、、、もちっとしてて、、、、♪
初めての食感でした。
これは我が家ではヒットです。^^
リピート間違い無し!!!


そして、定番のワッフルも焼いてみたよ♪
c0129340_16125762.jpg


今回の生地は卵白をメレンゲにしてふわっとした感じに。。。
子供たちにも好評だったよー^^@
イーストを使ったパン感覚のワッフルも焼いてみたいなぁ~~♪

私・・・いつ?痩せるんでしょうか??(自爆)
[PR]
by koi-mama | 2008-01-10 16:06 | *diary*

2008年!!スタート!

2008年、とっくに明けましたが・・「おめでとうございます。」(遅っ;;;)

ブログの更新をさぼってたので、すっかり新年の挨拶が遅れてしまいました^^;


今年のお正月は白銀の世界からスタートでした。
外を見てみると真っ白に雪景色。
普段、雪遊びを堪能できない子供たちは、ここぞとばかりに雪遊び!^^
c0129340_1253088.jpg


玄関の外には家族雪だるま?がゴロゴロと・・・。
「これは、お父さん、これはお母さん・・・・これとこれはおにいちゃんと僕ね。。。♪」
って説明してもらいましたよ。^^
c0129340_1255469.jpg


長靴履いて、ニット帽かぶって完全防備で実家に新年の挨拶に行くと・・・。
アレ??全然別世界??^^;

雪なんて全然積もってません。
愛媛でも積雪が全然違ったみたいですね。

正月休み中に、またしても仔犬ちゃんを見にって来たよ♪
あまりにも可愛い寝顔だったので激写!


くぅ~~~~~~~♪♪可愛いね~~~~~~^^
c0129340_1293329.jpg


お正月は家族でゆっくり、過ごした日々となりました。

残すところ、休みも後一日!!
月曜日から仕事初めです。
気持ちを入れ替えて、頑張らねばっ!!!!

今年は、ネットの方で作品販売を再開出来たら♪と思ってます。
そして、、、、今年は新たなことに挑戦することになりそうです。(軽く報告しておきますが・・・。)

詳しくは、月日が経った、との時にお知らせします。^^

今年もブログを通して仲良くして頂けると嬉しいです。
2008年もよろしくお願い致します。^^@
[PR]
by koi-mama | 2008-01-06 01:29 | *diary*