<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1年!!

昨年の今の時期、突然のお仕事(パート)のお話!!

どうしようかな・・・。悩んで・・・仕事を始めて1年が経ちました。

結婚して専業主婦の日々から、一歩足を踏み出した昨年の今頃・・・。
ちょっと不安だったけど、とっても新鮮な気持ちだったなぁ~~。

1年間を通して、仕事にも慣れたし、家事と仕事(パート)のメリハリがあって私には丁度良いリズムの様です。^^

本来なら、お昼からフリーなので針仕事の時間はた~~~~~っぷりあるのですが・・・。
最近、気分が乗らないのよねぇ~;;(生地は沢山溜まってるのだけど・・・)^^;

もうちょっと暖かくなったら気分が乗るかしら♪
「作りたい♪」って気持ちが大事だから、今は他の時間を過ごしたいと思ってます。^^

今日のお昼、仕事が終わる時間にkoi-papaから電話が入りました♪
『臨時収入が入ったからお昼はランチに行こう♪』と・・・。
ラッキー☆

子供たちも手が離れて学校から帰宅する時間も遅くなったし、koi-papaが休みの日に
お昼から、二人でランチ♪
この、ちょこっとの贅沢?が幸せ。^^@

本日のmocaちゃん。^^
本格的なお散歩デビューを前に、今日はkoi-papaの胸に抱かれて『抱っこ散歩』をしました。
mocaの体は硬直!?頭だけキョロキョロ(笑)

その側をカメラを片手に追い続ける私(怪しい人物?)
かなり親バカな風景では・・・?
最近はmocaの画像ばかり・・・^^;;;
(我が家の一人娘ですから・・・)(笑)
c0129340_17441884.jpg

[PR]
by koi-mama | 2008-02-27 17:32

元気です。。。^^

こちらのブログ更新、おさぼりし過ぎ!!??
(ゴメンナサイ・・・。)

元気です♪^^

最近の出来事を取りまとめて!
ココ一週間は、来年度新役員の選出、選出、選出(3連チャン)の日々でした。
長男が6年生を迎えるので、覚悟はしてたこどなんだけど・・・。
今の時期、この「役員」→「長決め!」が気が重いです;;;;(胃痛かった。)

結果は6学年の委員長業務として「副委員長」を・・・。
ミニバスの役として「副会長」を・・・。
愛護班の役として「連絡委員」を・・・。

することに!!!

大役の『長!!』は逃れたので、ちょっとホッとしましたが・・・。
まだまだ来年度1年間はどうなるか!!??

学年、ミニバス、愛護班に関わりながら自分の出来る範囲で頑張って協力して行こうと思ってます。
保護者としても成長しなくては!!と思ってる今日この頃です。^^;


そして、、最近の出来事!と言えば(koi-papaブログをご覧の方は知ってる話ですが・・)
koi-papaが食中毒になった事!!
職場では「ノロウィルスらしいよ・・・。」と噂が・・・(苦笑)
ただの食中毒ですが・・・。

出張先でのコンビニ弁当が原因?って感じなんです・・・。
食の安全!!!思い知らされました。
当たり前に『安全』と思って購入してる、お弁当・・・。
食べた後に体調悪化!!
この問題は消費者として、かなり不安ですよね・・・。
出張先から帰ってきたkoi-papaはホントしんどそうだったのです。かなり・・・。
診察の結果も白血球の数が異常な数値で腹痛、脊髄のあたりの激痛。
かなり大変な自宅療養になりました。
あんな症状に子供がかかったらと思うとゾッとします・・・。

食の安全!自宅での食事(食材)で管理するのが一番なんでしょうね。。。

でもね、、、最近のkoi-papa、口に入れる物に過剰に異常で(苦笑)
「この天ぷらは冷蔵庫にしばらくあったけど、賞味期限大丈夫なん??」
とか・・・・
缶切をする際に・・・
「この缶切、刃のところに汚れがついとるけど、大丈夫なん??」

などど・・・過剰に反応し過ぎです(苦笑)

『そんなん、大丈夫じゃーーーー!!』
免疫!免疫!!!

皆さんも食の安全・・・お気をつけ下さい。。。

最近の愛犬mocaちゃん♪
元気に育ってます。^^
c0129340_9435083.jpg

[PR]
by koi-mama | 2008-02-24 09:43

ヤバイ・・・。

数日前から、子供たちが微熱で体調を崩し・・・。

koi-papaも微熱で体調を崩し・・・。


そして、私。
数日前から喉が痛い;;;;
頑張って、うがい、喉スプレーで予防したけど・・・。

遂に、咳が出始めた!><

ヤバイです。私、咳が出始めると長引くんです(涙)

歳のせいか?気管支が弱くなった私。。。

どうにか、内服液の薬で療養してますが、このまま酷くならないことを願って。

皆さんもお気をつけ下さい。

そうだ!今日は節分なんですねー!
急いで、巻き寿司の材料を買いに行きました。

子供たちが「恵方巻き」の1本食いをしたいそうです。^^
今年は南南東!
無言で食べきれるか??
[PR]
by koi-mama | 2008-02-03 17:36 | *diary*