<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

yu坊の一言。。。

yu坊・・・8歳!遠慮なんて事を知らないお年頃?

先日yu坊の言葉に冷汗もんだった(苦笑)

koi-papaが釣ってきた魚を近所にお裾分けする事はよくある事!
先日もkoi-papaがチヌを釣って来たので近所の○○さんへお裾分け。^^
と、同時に○○さんからもトマト、ナスを頂いた♪

と、、、この物々交換?の様な話はよくある事!

今日、夕方花の水遣りをしてる時に事件は起こった!(大げさ?)(笑)
○○さんが車で帰って来たので、
『昨日は野菜を頂いて、ありがとうございました。』とご挨拶!!
○○さんも
『刺身、美味しかったー!ありがとう!!』
と、、、、お互いにご挨拶!

その場を離れて自宅に帰ろうした時に私の側でyu坊の大きな話し声!
『今日は何も貰わんのーー!!??』
と・・・;;;;(汗)


ヒェ~~~~~~~~~;;;;そんな大きな声で~~~~;;;;;辞めてーーー!!!

恥ずかしかった。--;;;;;;

yu坊は平気な顔してましたけどね^^;
その後、そそくさと玄関に連れ込み注意しましたけどね^^;;;

子どもって思った事をすぐ大きな声で話すので怖い;;;

↓あなたの事です、yu坊よ!
c0129340_174022.jpg


moca*もハウスの中から音読、聞いてます(笑)
[PR]
by koi-mama | 2008-05-16 00:57

ツバメの巣・・・。

困った事に・・・;;
ツバメが巣を作ってます。

本来なら「ツバメは幸運を運んでくれる」とか・・・??
言われて歓迎されますが・・・^^;

ちょっと、我が家では撃退の方なんです。

確か、2年前にも玄関先に巣作りをされ→撃退!
その後、ベランダへ巣作り→撃退!!

家の玄関、ベランダと、ヒラヒラ~~~~と撃退用のビラビラだらけ!
何かの魔よけ?お祓い?の様になってました(笑)

結局、その年は知らぬ間に家の裏(北側)に巣作りされてたんですけどね・・・^^;

今年も、ちょっと迷惑なところに作ってくれちゃってます。
c0129340_1619568.jpg

玄関扉のまん前なんですよねーーーーー;;;

しかも、扉を開けた床には鳥の巣のゴミ、、、ゴミ、、、、ゴミ、、、、。
c0129340_16203020.jpg


コレは、阻止しないとダメでしょーーーー。

でも、今日、知合いの人に
『ツバメが巣作ってくれるなんて羨ましいねー。ツバメも幸せな家を選んでるんだよー。』
なんて、言われて、心が揺らいでます・・・・。

どうしよう。。。。
[PR]
by koi-mama | 2008-05-14 16:31

公式戦&母の日^^

今日は今シーズン初のミニバス公式戦でした。

朝早くから子ども達の支度を済ませ、いざ体育館へ!!
1回戦は1点差という接戦の末、息子達の所属するチームが勝利!!

その後、決勝戦!

試合結果からすると、点差も開き、惨敗;;;
ken坊の試合中の様子も、シュートは決まらず、後半戦の体の動きは鈍い・・・鈍い・・・。
(見てて、イライラ・・・・・!!!!!)
試合結果よりも、諦めずに最後まで自分のベストを尽くして欲しい!
点差が開くと諦めた様に体が動かなくなるken坊に、とっても反省点だらけの試合結果となりました。

もちろん、夜には試合結果のお説教付き。^^;;;
そんなこんなで心身共に疲れきった日。。。。

しかし、koi-papaが帰ってきて、疲れがぶっ飛んだ!!(笑)
母の日のケーキを買ってきてくれたのです♪^^
c0129340_16115864.jpg


思ってもみない出来事に今日の疲れは何処へやら・・・^^;
家族揃って食後に頂きました♪
[PR]
by koi-mama | 2008-05-11 15:59

GW

ご無沙汰しております。^^;;;

愛護班活動(子ども日企画)も無事に終わり・・・。

家庭訪問も無事に終わり・・・・

ミニバス長距離遠征も終わり・・・・。

何かと予定が入ってる慌しい日々を送っておりました。^^;
一つずつ予定を片付けて、やっと一段落かな・・。

世間ではG・W~♪
私も4連休です♪^^

お友達と遊んだり・・・。家族でお出掛けしたりアウトドアの企画を楽しみたいと思います。^^

今日は毎年恒例の爺ちゃん、婆ちゃんを引き連れて家族(4世帯)勢揃いの『焼肉』
今回は海岸にある施設で行いました♪


愛犬mocaも初めての長時間のお出掛けです。
移動中の車中でもキャリーの中で伏せをしてお利巧で移動できました。^^
トイレもも海岸(外)で出来たし・・・。

夏には一緒にキャンプデビューもしたいなー!^^@
c0129340_253966.jpg

[PR]
by koi-mama | 2008-05-05 02:53