<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

運動会♪

時折、小雨が降りましたが、無事に運動会を終えることが出来ました♪

今日は帽子を被るほど暑くも無く、小雨とっても、ホントに「パラ・・・・・パラ・・・・。」傘が必要な訳でもなく絶好の運動会日和でしたよ。^^

頑張って4時半に起きてお弁当も作ったし・・・。
子供達の元気な活躍も観れたし・・・。


夜は、お友達家族(6世帯)で集まって慰労会?
パパ達は飲み会!子供達は、熱々のもんじゃを食べた後・・・ゲーム大会!
ママ達はもんじゃを突付きながら、楽しいおしゃべり♪

充実した一日でした。

c0129340_16194082.jpg

[PR]
by koi-mama | 2008-09-28 16:12

新学期・・。

随分、更新をお休みしてましたが・・・夏休みは元気に川へ・・・プールへ・・・お庭でBQと楽しく過ごしました。

新学期もスタートですね。^^

2学期は『運動会』が待ってます!!
そこで、早速、「地区リレー選手」「紅白選手」の選抜が行われてる模様です。

6年生のken坊は小学校生活最後の運動会になる訳で・・・。
毎年、地区リレーに選抜され活躍してきました。
(昨年は地区で優勝して優勝旗もらったし・・・。)

ken坊の夢は『優勝旗を返還して再び今年も取り返す!!』
だったのです。

ですが・・・何と、地区にライバル出現!!
昨年までは優位に勝ててたのに、今年は同タイムらしい・・・。
そして、今日の体育で一揆打ち!!
0.1秒差で負けたらしいです(涙)

『もう、リレーの話はせんとって!!』←(半べそ)
自宅で報告してくれたken坊は、かなりブルーでした。


私も実は・・・ショックだった。

けど、いつまでもイジイジしててもダメだよね~;

北島康介の言葉『負けを知って強くなれ!!』と伝えました。

後は、自分に体力強化と地区リレーに変わって出るお友達、そして、恐らく2年生で選抜されるであろう?yu坊の応援を頑張ってして欲しいです。

そして、優勝旗を再度、取り返して欲しい!!

リレー選手に選ばれなくても頑張って応援する声援も立派に参加してると思うよ。ken坊!

我が家の愛娘♪キャバプーmoca*が4日で『9ヶ月』を迎えました~♪
お転婆炸裂の日々です。^^;
c0129340_16552888.jpg

[PR]
by koi-mama | 2008-09-05 17:07