<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

病院・・・病院・・・また病院・・・。

我が家は医療費貧乏。。。

昨日は長引いてるken坊の「咳」が気になって耳鼻咽喉科を受診した。

(咳止めの薬をもらいましょ~~~)←簡単にこんな気持ちで!^^;

しかし、症状は思ったより深刻??

蓄膿の検査→レントゲン
アレルギー検査→血液検査

検査、検査、、、、思わぬ金額がドーーーン★★と出費!!
薬も沢山頂いて帰りましたよ。^^;;;;

乾いた咳も昨年末から続いてるので気にはなってたんだけど・・・・。
簡単に「咳風邪?」と思ってたんだよね~~;;;
この症状は「喘息」の疑いがある症状なんだって・・・。
気になるアレルギー検査は・・・(1週間後)

ハウスダスト??
もしや。。。。ペット???

ハウスダストなら・・・こまめにken坊の部屋を掃除しろっ!
って事?誰が??『私???』現実逃避中の母(苦笑)

ペットなら・・・毎日moca*とペロペロ、チューばかりしてるken坊は?
どうなの??(苦笑)

いずれにしろ検査結果は来週!
今の薬が効いて症状が落ち着くといいな。。。。

次にyu坊!!
昨晩、急に『左肩が痛いっっ!!!』と言って蹲って泣き出した。
夕飯も食べれない程痛い様子だった。
その時に微熱・・・寝る頃に平熱に下がっていたのでちょっと安心したのだが・・・。
今朝になっても肩は痛い様子。『痺れる』って言ってるし・・・。

心配なので朝一で整形外科を受診!
レントゲンをとってもらったけど、首、肩ともに骨に異常なし!!
原因としては首の疲労からくる「神経痛」でしょう。。。
という事だった。

『異常なし』のお言葉を頂いて少し安心した様子のyu坊。^^
そのまま学校へ登校!

私も遅れて仕事へ!!

その数時間後!携帯に電話!
電話は息子たちの通う小学校から。
「どっち???」

yu坊の担任の先生だった。
給食前から、お腹が痛いといって調子が悪いらしく、熱も出てます。
とのこと。。。

仕事を早退してお迎えに行くと右目が充血、熱も出ててしんどそうなyu坊;;;;
(インフルエンザ??)←この病気が脳裏を過ぎる;;;

もしインフルなら発熱から数時間経たないと検査結果が出ないので、様子を見て夕方病院で受診。
インフルエンザ菌の検査とアデノウィルス菌の検査をしてもらった。
反応が出たのは『アデノウィルス』

目の充血、腹の激痛、急激な高熱!!
症状がビンゴ!!

数日は熱が上がったり、下がったりが続くようだ。
心配だけど、8日(日)の学芸会は大丈夫かな・・・???
インフルエンザだったら、絶対アウトだったもんね・・・・;;;;

今の時期、8日に学芸会を控えてるので息子達の健康管理は重要だ。
ken坊は最後の学芸会♪
二人とも元気に登校出来ますように・・・。
[PR]
by koi-mama | 2009-02-05 17:29