人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコ話・・・。

昨日から車の調子が悪いんです・・。

仕事に向う朝、車にエンジンを掛けた途端に『ビー・ビー・ビー・ビー・・・。』
とダッシュボードの方から聞こえて来る。
それでも、遅刻寸前の私はお構い無しに車を発車!!!!

道中、大洲道路に乗るので、そこでエンジルトラブルにでもなったら大変と考え直し、信号待ちで、一度エンジンを切ってみた。

そして、その後新たにキーを回し、エンジンON!!!
「やったー♪変なアラーム音?のような音は消えてる!!!」

(一体なんだったんだろう。。。)と考えながらも会社に無事到着!
その後、koi-papaに連絡し事情を説明。


そして、今朝!子供たちをミニバス練習に送迎するのにまたしても、同じ音が・・・。
ひぇ~~~~~~~~~~~;;;;
この車、故障してるのーーーーーーーー!!!???
マジで、運転するの怖いッス。

しばらく、駐車場で様子をみていると、またしてもそのアラーム音?のようなブザー音?のような(警告)を知らせてるような音は消えた。

(大丈夫か・・・。)←昨日も走れたじゃん!暢気で怖いもの知らずの私・・・。(苦笑)

そのまま、ミニバス練習場の体育館へ・・・。


そして、「今日も、変な音鳴ったよーーーーー!!」とkoi-papaに連絡。

昼過ぎに車屋さんに点検に持って行く事になった。

点検前に練習時間が終わるので、息子達を迎えに体育館へ。

すると、またしても『ビー・ビー・ビー・ビー・・・・』

「この車、故障してるかも・・・?車屋さんに持って行くね~。」と
息子達に伝えると、そこでyu坊が何かを発見した!!!!

『お母さん!その音、あれじゃ~ないん?光りよる。アレ!』
指差す先を見てみると、車内に設置されたレーダー!

ん、ん、、、、、、!まっさかーーーー!!!??
取り外して見てみると・・・・・・(爆)

完全にそこから音が聞こえてくるぅ~~~~~~~~~~~;;;;;
しかも電池切れで、その音を発信してるようだ!!!

何はともあれ、原因が分かってよかった~~~。
しかも、車屋さんに持って行く前で・・・。
大恥かくとこっだったよ。。。

しかし、改めて、機械系の事に鈍い私^^;;;
yu坊の力を借りるとは・・・(苦笑)
情けなや・・・・。


なが~~~~~~~い。スットコ話でした。

知り合いの方から無農薬のみかんを頂いた♪
めっちゃ、甘かったー^^@
実もパンパンでした。
スットコ話・・・。_c0129340_17583595.jpg

by koi-mama | 2007-12-15 17:59 | *diary*
<< チェッカーガラス♪ サンタ >>